2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

重厚長大、またはなげーよ

…な追加。文庫で35冊です。テーマとして思いついたときはいけそうな感じがしたんですが、いざやってみたらあんまり面白い特集にはなりませんでした、とほほ。ピックアップというかなんというか。まあなんですね、今回入れた中では、やっぱりこいつが分厚さの…

この前の続きです

ということです。文庫29冊の追加。前がアンソロジーで今回は短篇集。一冊、前回入れ忘れてたアンソロジーモノが混じってたりする上に、あと1冊足してやれば、キリの良い30、って数字になったモノをどうもその一冊が用意できなかったり、ちょっと悔しい(^^;)…

今はこれが精一杯

惰隠洞の方で泣き言言ってますが、今週はなにやら忙しく、ブツはあるのに追加が出来ない状態だったりします。とりあえずちょっと余裕が出来たので、出来る範囲の追加と言うことで、新たに文庫20冊をご紹介します。いちおうテーマにも乗っかってまして、今回…

読んだり見たりしたものいろいろ

田中哲弥 「ミッションスクール」http://www.bumbunker.com/?date=20060612#p03あーはいはい(けなす気はないけど、さりとて絶賛したもんか、困ってるらしい) マイクル・コニイ 「ハローサマー・グッドバイ」http://www.bumbunker.com/?date=20060613#p01全…

これにも核ミサイルが一発だけ… やるなブライト!

今回のCVは池田秀一さんですね。 前回アナウンスしたとおり、女流SF作家の本、文庫で50冊の追加です。予想はしていましたが、やはりマキャフリィが多めになっちゃいますね。ローワンものはイラストがちきちゃんなのでなかなか捨てがたい魅力がありますし、ハ…

「…何冊売ったんだ?」 「ん、まだよ。テーマを見つけてるの」

CV:宝田明&星由里子、ってことで。せっかくだから何かテーマを決めて、それにあわせて本を集めて追加していってみようかな、と。尻すぼみになるであろうことは必至ですが。 最初のテーマは(というか追加しようと思って積んだ本を見てて、「テーマ」とかなん…

SFゴタゴタ40冊

ということで、前回力尽きてしまったSF関係雑誌、後半40冊のご紹介です。「イズム」、「ワールド」などは前にも一度紹介してますね。あと、「SF宝石」がひと揃いとか「幻想文学」がちょっぴりとか。 ぱらぱら見てたんですが、「SF宝石」が短命に終わっちゃっ…

何度でもよみがえるぅー♪

ということで今回は、「SFマガジン」以外のいろんなSF関係雑誌、一気に70冊の追加…をもくろんだのですが力尽きちゃいました、すいません。 ということでまずは「奇想天外」系、とでも言ったらいいのでしょうか、そんな系統の雑誌を30冊(余分なのが一冊混じ…

よんだほん

先日追加した本から、航空事故を扱ったものをざっと読んでみました。 http://www.bumbunker.com/?date=20060608#p03 まあ、玉も石もいっしょくたって感じですか。 谷甲州「エミリーの記憶」 http://www.bumbunker.com/?date=20060609#p01 やや"書き足りてな…

模型とメカニクスに55冊追加しました

というわけで比較的最近の「モデルアート」と、あとはいろいろ、で55冊の追加です。洋書もちょっぴり。あと、偶然というか何というか、航空事故を扱った書籍がそこそこまとまっています。去年の「モデルアート」、ほぼひとそろい入れてみたのですが、結構水…

宿題ひとつクリア

コメント欄でA-Keyさんからリクエストいただいた、その日に登録したアイテム一覧を見るモード、一応対応出来たと思います。今の所トップの「新着商品」告知でのリンクのみですが、時間を見てサイドのボックスにでも同じリンクを用意しようかと思います。ご利…

わあ、ずいぶんたまってる

忘れてました。最近読んだ本とか、見た映画とかお芝居とか。まずは本。 神林長平「小指の先の天使」 http://www.bumbunker.com/?date=20060428#p02 いかにも神林。 スタージョン 他 「地球の静止する日 SF映画原作傑作選」 http://www.bumbunker.com/?date=2…