2012-01-01から1年間の記事一覧

暮れぇぇの元気なご挨拶♪

何とか間に合ったー。 というわけで今年最後の追加分、「アニメック」誌をメインに55冊のご紹介。'84~'86年の分は久しぶりかも知れないですね。ピックアップしたのは「アニメック」、'85/4月号。とり・みきさんの「贋作 時をかける少女」、初出はこの本だっ…

年末駆け込み追加

もっと早めにやっとけよ、って話なんですが、別件で追いまくられたり体調崩したりで、もはや今年も残り3日という体たらく。お待たせしてしまって申し訳ありません、前回の続きのアニメ誌の追加、今回は「OUT」、「アニメディア」で38冊です。 今回残念なのは…

アーニメじゃナイッ!

本のこぉとぉさぁー♪ …シャレにもなってないな。ちょっと間があいてしまいました、すいません。 というわけで今回はアニメ雑誌の追加。手始めは「アニメージュ」誌、主に80年代前半分で46冊の追加です。 今回も付録欠落、かつややヤケシミ多めの物が多いのは…

補完というか、落ち穂(ん)拾いというか

と言うわけで、ノープランというかここまでの積み残し的な本を雑多に集めて56冊の追加です。箱詰めにしたは良いがそこから掘り起こすことをしないままに放置していた本たちを何冊か、ここまで追加した分の中で歯抜けになっていたものもあわせて足してやるよ…

夏休みマンガ大会 その3

なんとかお休み中に間にあったぞ、ってことでコミックスの追加その3はこれまでの補完とや行以降の作家さんから、43冊の追加です。追加とiiながらむしろ、須藤真澄補完大会になってしまったような気もしないではありませんが。実際や行以降だと、安彦さんとか…

夏休みマンガ大会 その2

って夏休み終わっとるやん。あ、でも土日だから今日と明日もギリギリ夏休みのうちですよね。ということでコミックスの追加、第2弾、46冊の追加。さ行の人が多めでしょうか。 ピックアップしたのは須藤真澄、「じーばーそだち」。やー、なんたってじいちゃん…

歯抜けしつつの夏休みマンガ大会

もうちょっと早めに追加したかったんですが、なかなか時間が取れなくて、というかこの先も妙にいろんな事が詰ってる感じなんで、続きはいつできるものやら…。ということで久々のコミックスの追加です。まとまった数での追加というのはかなり久しぶりになるん…

豹頭王の補完

若干とっちらかり気味ですが、文庫本50冊の追加です。なんと申しますか、自分の中でひとつ、こだわってたものが終わった記念と申しますか。 詳しくは「グイン・サーガ」総括的な感想の方を見ていただけたら。なんだかんだと文句も言いつつおおむね四半世紀の…

LD、一段落です

LD追加月間その2にして一旦終了、ということになります。今回は邦画、アニメ、BOXものに全開の取りこぼし分などで56セット。BOXがありますので、枚数的にはもうちょっとたくさんと言うことになるでしょうか。それほど珍しいモノはないのですが、強いて言うな…

LD始めました

新しいカートシステム対応のデータフォーマットにまだ慣れてないのと、そもそも本じゃないもののデータをどんな感じに載っけてったらいいか、ってあたりで少々試行錯誤してしまい、結構時間がかかってしまいましたが、半分試験的に、レーザーディスクを扱っ…

LD始め……ようかと画策中です

そんなに数はありませんし、あまり珍しい弾もないのですが、レーザーディスクを棚に並べる準備をしています。少なくともGW中には、一般的な洋画タイトルから50作程度をご紹介できるのではないかと。一応ジャケ写は撮り終わってて、今データを作成中なんです…

改修前に済ませておくべきだった追加

厄介なタイミングでXREAの仕様変更→ZenCartへの変更が入ってしまって延び延びになってしまった追加分のご紹介です。とは言えこれは正しくは正規の追加ではなくバラして出直し、と言った方が正しいでしょうか。「週刊エアクラフト」誌、以前、バインダー付き…

お待たせしました、リニューアル完了です。

……たぶん。Zen Cartを使ったカートシステムへの移行作業、おおむね完了したと思いますので、改めて公開とさせていただきます。まだコミックス関連のデータの復旧がまだなのですが、そちらはおいおいやっていく方向で。 もしかしたら在庫関連でデータの不整合…

あともうちょっとです

一応処理関係は一通り辻褄があったと思います。あとは文言関係でおかしなところを直せば何とか…。今週中には再オープンしたいと思ってますので、ホントにもう少しだけ、お待ちくださいますよう、平にお願い申し上げます。

もうちょっと…

一応文庫までのデータ移行は(怪しい気もしますが)完了。現時点で一応注文処理なども対応可能になっているはずです。 http://www.karuishian.com/catalog/index.php まだ各種の文言や、コミックス関係のデータの登録が完全ではないのですが、騙し騙しで運営…

乗り換え作業中です

データの引っ越しについてはどうやら目処が立った感じです。これからガシガシ載せ替えていきます。サイトデザインの方は、どうしたもんだか。 何にしても今週中にはリニューアルしたいと思ってますので、もうちょっとだけ待ってくださいね。

システム更新、着手中です

軽石庵が置かれているXREAサーバで機器増強が行われ、これに伴いPHPのバージョンが5.2.5に上がったのですが、どうもこれと今まで運用していたkoshotenn.net2の相性があまりよろしくないようで、いろんなところで微妙に不具合が出てしまっているようです。kos…

すいません、システム不調中です

本日軽石庵を置いているXREAで、サーバの増強処置が行われたのですが、これに伴っての事なのか何なのか、サイトが上手く表示できない(というかデータベースが上手く動かない)状況が発生している模様です。ただいま対策中ですので、改善までしばしお時間を…

春休み(前)マンガ祭り(と言うには少々しょぼい)

ご無沙汰していました、というか年始のご挨拶もしていないという不作法ぶり。いろいろと私事の方がドタバタしておりまして、なかなかゆっくり古本さんたちのお相手ができない毎日が続いております。こんな店にもぽつぽつご注文してくださるお客様に、改めて…