2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごとおしごと(本業)

ちょこまかと修正要望が入ってきてるんで今日は悪だくみの方はお休み。 なんだけど仕事がらみでヤマちゃん社長と電話で話してるなかで悪だくみの話もしたらば、データベース連動ショッピングカートのスクリプト、もしかしたらヤマちゃん社長におねだりできる…

警察に出頭する

本来こういう場合はまず電話で話を聞くのがいいのかもしれんけど、電話かけるのすごく苦手なんで、直接警察署に出向いて、「お前ら、古物商の認可の取り方を教えてください」と聞いてみることにした。管轄の警察署は神戸北署。北鈴蘭台ですな。向かうのは生…

psc1210到着

本日昼前に到着。スキャナを置いてたスペースにぴったり収まる複合機ってのもすげえもんだな。とりあえずプリンタ、コピー機としては特に文句なし。スキャナは…うーん、やっぱり旧式とはいえ専用機のGT-7000WINSの方が、画質も使い勝手も良いなあ。とりあえ…

出荷されたようで

ソフマップからメール。昨日注文したHPのpsc1210、本日発送しました、とのこと。仕事速いな。

というわけで方針を立てよう

済ませなければいけないこと、決めなくてはいけないこと。いくつあるんだろう。 古物商の認可をとる 「古物商」という言葉に「えーなー」となっちゃったんだから、これは何を措いても実行しなくては。管轄の警察署の生活安全課に書類を提出して、認可をもら…