2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

危ない生徒会長

うはは、再録された状態では何度か読んだこともあったんですが、一番最初に掲載されたのは「コミックアゲイン」誌でしたね。久しぶりに読み返しましたが、やっぱりひでえマンガだ(w。気を抜くと大友克洋本来の線が出ちゃうあたりが、見てて面白いんですが。 …

艦船ちゃんいらっしゃっちゃってました

おっとっと、忘れてた。艦船ちゃんシリーズ、一応の完結編となります1991~1994の34冊、これでとりあえず「世界の艦船」は一段落です。90年代に入って、「煙突」とか「マスト」とか海自の方面隊の特集とか、ディテイルを掘り下げる特集記事がぽつぽつと出始…

艦船ちゃんいらっしゃってます

です。今回は1986~1990年までの5年間から、46冊の追加。今回も書名は全部「世界の艦船」ですから、特集記事の紹介をメインにあっさりと。ピックアップしたのは'86年8月号の表紙。大規模改修を終えた"エンタープライズ"の艦橋付近のアップ。"パゴダ・マスト"…

世界の舷窓から

というわけで。今回は「世界の艦船」誌、61冊の追加です。主に1980年代前半のイシューを集めてみました。「エンタープライズ」からパゴダ・マストが無くなり、日本の南極観測船(正式には砕氷艦)が「ふじ」から「しらせ」に移った時代。「レッド・オクトー…

えむまがじん

10日ばかり間が空いてしまいました、すいません。さて今回はKKワールドフォトプレス刊の物欲雑誌(失礼)、「モノ・マガジン」誌を中心とした73冊のご紹介。特別付録繋がりで、「ラピタ」誌も一冊ご紹介しています。付録については、外見に関してはたぶん問題…

ホラーとファンタジー中心の文庫です

タイトル通りの追加です。ちょっと毛色の変ったモノも混じってますが、というかもうちょっと混ぜても良かったんですが、まあそこそこ切りの良い、55冊の追加と言うことで。「クトゥルー」っぽい本もちょっぴり入荷、あとはハヤカワFTがそこそこにクーンツさ…