2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックスに69冊追加しました

うーむ、なぜか入力部分だけは復旧した感じ。でもギガからは何もアナウンスなし。なんだべなーこれは。もしかしてOpera7.5と限りなく相性が悪い? 確かに昨日の深夜はFireFoxで挑戦してみて、うまく行ったんだけどさ(意地でもIE使わんと言うのもなんか歪ん…

でえっ…

あー、またギガバイズの様子がおかしいぞ。SQLコマンドからデータ放り込んだらまた実体参照モードになっちゃってる。ちょっと様子がマシになったと思ったらまたこれかい(つoT)。弱ったなあ。

次の追加はコミックスです

…また間があいてしまった。 ちょこまかと引っかかってた本業が一段落しそうなので、また追加を再開したいと思ってます。とりあえず60冊ばかり、スキャニングは完了。いわゆる新書版コミックス。永井の豪ちゃんやや多め、みたいな感じ…というか割と今回は連載…

なんてなグループを…

はてなグループに、はてな古書店組合、なんてなものを勢いで作ってみました。はてなアンテナ、はてなダイアリーを利用されている古書店さん同士が情報や意見を述べあうような場…になるか、どうかな? よろしかったら覗いてみてください。で、さらによろしか…

文庫に61冊追加しました

あれ?どこで1冊増えたんだろう………。 さて今回はノンフィクション、ルポルタージュもの多め、小説少なめの61冊となりました。おおむね1990年代前半の刊行物。最近はめっきり「調べずにモノを書いている」などといわれてる柳田邦男氏ですけど、処女作である「…

はてなグループ

というのがあるのは知ってたんですが。id:yms-zunさんがFormura1グループを立ち上げられたので参加してみました。 とはいえこっちの日記、基本的に古本屋の日記だからなあ、どうなるか。 つかはてなグループには今のところ「古本屋」ってのはないんですな。…

瞬間的に…

繋がらなくなってるギガバイズ。「また落ちたか」とか思ったらギガのトップページには「再起動中」なんて文字が(15:00頃に再起動中、の文字は消えたけど)。 前に言ってた、データベースの入れ替えをやってくれたのかな? 続報を待ってるんだけど、何も言っ…

ひさびさ背取り旅

長田のブクオフから三宮にとって返し、新開地まで歩くいつものコース。お昼に食べたLeeの20倍(レトルトカレーね)が悪かったのか、やたら胸焼けがしてしんどかったわけで。それとはあんまり関係ないけど、残念ながらこれは!ちう収穫はなかったんですが、な…

コミックスに45冊追加しました

ギガバイズからはまだなにもアナウンスはされていないようなんですけど、少なくともSQLコマンド用ウィンドウからデータぶち込むと、ダブルバイトコードが全部実体参照に化ける、などという阿呆な挙動はしなくなったようなので、試しに商品を追加してみました…