2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そうさぁ、今こそぉ~♪

あどべんちゃあー、と、ベタにも程がある勢いで、「SFアドベンチャー」誌の続きを。1983年後半から1985年までの分です。'83年の前半分が無いのがちょっと謎。もしかしたら別の本と一緒になっているのかも知れませんが、とりあえずそれはまた、出てきたらその…

ぼぉけんがぁ、はぁじまぁるぅ~♪

ああ、久しぶりに「ゴルドラン」が見てえなあ、ってのは全然関係ない話でした、すいません。 さて今回の追加は、徳間書店のSF専門誌、「SFアドベンチャー」、1979年の創刊号から1982年までの分、ダブりも結構あって、数は53冊。平井和正さんの「幻魔大戦」を…

文庫で水モノ大冒険、ボリュームやや薄目

です。悲運の豪華客船、ノルマンディー号ネタが被ったり、原潜絡みのお話が並んだりしつつ、今回はボリューム的には少々軽めの36冊のご紹介、ということになるでしょうか。番頭の大好きなJ・J・ナンスも二冊ご紹介。奇しくも日本初紹介(かな?)と最新訳が並…

シリーズ物、いろいろ

ということで、冒険小説系で、かつシリーズ物になっている文庫、68冊の追加です。スペンサーや競馬シリーズなど、比較的メジャーどころが多いでしょうか。「ニミッツ・クラス」と「キロ・クラス」は、特にシリーズ名などがあるわけではないのですが、登場人…

新年一発目から終末

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、今年最初の新着商品……は実は去年の11月の末にはご紹介しておくべきモノだったものたち。SF多めの雑誌関係、55冊です。妙に仕事が立て込んだり歯医者のお世話になった…