2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンPR その2

です。今回は151~250から、71冊の追加。特に説明は不要ですよね。数も結構ありますので、どんどことリストをどうぞ。ピックアップしたのはシリーズ第241作。本作が「ローダン」シリーズにおける松谷健二さんの遺稿と言うことになります。その膨大な数の翻訳…

カウントダウンPR

というわけで「ペリー・ローダン」シリーズ、今回は新しい方から遡りつつの追加で行ってみようかと思ってます。まずは250~350巻あたりまでの分から、抜けも結構ありますので56冊の追加。中にはかなり状態が悪いモノもあるんですが、これはまあ、「あああと5…

艦船ちゃんの逆襲、またはオリャァ88

いやまあ単に追加した本が88冊だったからってだけの話ですが。「世界の艦船」、'95~'04まで、抜けもありますので計88冊の追加です。2回に分けようかとも思ったんですが、まあいいや、行ってしまえ的な勢いでどかんとな。 ピックアップしたのは'96年の3月号…

イロモノ・ノリモノ・ヨミモノ

イロモノな乗り物というわけではなく、ノリモノ雑誌としては少々イロモノ傾向が強いんじゃなかろうか的本を多めに、52冊の追加です。意外にこれまで紹介する機会の無かった本もあったりして、番頭的には小粒ながらも良い追加、と勝手に自画自賛してるんです…

歯抜けの大冒険

……というのも何か看板に偽りありな様な気はしますが。冒険小説などを主体にした文庫本、57冊のご紹介です。まあタイトルがすべてを物語っているような、一応SF以外、ってあたりで大ざっぱに括られた、雑多な上にあちこち抜けのある追加になってしまいました…

ぱらぱらハギレ大会

みたいな。一応SF方面なんですが、いまいちこう、押しが強い本がないなあと思いつつたまにはこう言うのも良いかな、と。ノベルズと雑誌、40冊の追加。雑誌の方は別冊奇想天外をなるべくまとめる方向で並べてみました。あと、数は少ないですが朝日ソノラマの…

ちょいと特撮

koshoten.netのバージョンアップをした時に、ファイルのアップロードのチェックしてなかったなあということで、そのテストも兼ねて特撮関連の書籍、40冊の追加です。「宇宙船」誌にダブりが多いのですが、それ以外は割と初物っぽいものが多いでしょうか。 ピ…

メンテナンス完了しました

たぶん……(ぉぃ)。 長らくお待たせしましたが、koshoten.net 2.2.1へのアップデートをメインにするメンテナンス作業は一通り終了しました。HTML部分も大きく変わるため、少々厄介かもと思って延ばし延ばしにしていたんですが、さすがにいつまでも放ったらかし…

もうちょっとかかります

だいたい出来ているんですけれど、細かいところをいろいろ直してあげたいので、もう少し作業させてください。予想よりかなり変更箇所が多く、勝手気ままにいじくってたもので、あちこちで辻褄の合わんことがたくさん出てきているものですから。 基本的にはバ…

今度こそやります

10/3(金)、今度こそ軽石庵のメンテナンスをさせて頂きたいと思います。内容はkoshoten.net2のバージョンアップとそれにともなう辻褄合わせ。10:00スタートを目処に考えていますのでひとつよろしくお願いします。終了は今のところ未定。どれくらいの作業が発…