歯抜けの大冒険

……というのも何か看板に偽りありな様な気はしますが。冒険小説などを主体にした文庫本、57冊のご紹介です。まあタイトルがすべてを物語っているような、一応SF以外、ってあたりで大ざっぱに括られた、雑多な上にあちこち抜けのある追加になってしまいました。全体に少々地味目なラインナップと言えますでしょうか。

補足説明ですが、デイル・ブラウンの作品に正式に「ドリームランド」というシリーズ名が冠されているのかどうか、番頭は知りません。ただ、ハヤカワNVの「オールド・ドッグ出撃せよ」から始まった、パトリック・マクラナハンを主人公に据えた作品群は、シリーズ物と認識しても良いんじゃないかと思うので、勝手に「ドリームランド」モノ、って事にしています。もしかしたら「スカイ・マスターズ」シリーズの方が相応しいのかも知れないですけどね。

ということでリストです。

次回の追加は乗り物系で行こうかな、と漠然と考え中です。特に珍しいと言うほどではありませんが、今までご紹介してなかった雑誌なども少し混ざっているかも、です。