2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメやらSFやら特撮やら

今回は、今までぽっかり穴が開いてた感のある、1980年代の「ホビージャパン」誌、50冊ほどの追加です。この時期のHJ誌は、一言で言えば迷走気味の10年だったといえるでしょうか。アニメ、特撮系に重点を入れたものか、今まで通りスケールモデルにもつきあっ…

風邪引くやら腰いわすやらで……

書影をスキャンしてからデータが出来るまでに10日以上かかってしまいました。先々週の末に8度7分の熱でダウン、どうやら復活してきたかなあと思ったところで今度は腰がぎっくりこ(まだ痛い)。初荷のつもりが、もう1月も半分以上過ぎてますがな。まことにす…

よんだほん

デイヴィッド・L・ロビンズ 「クルスク大戦車戦」 http://www.bumbunker.com/?date=20060121#p02 クルスク戦に関しては、軽石庵にもこんな在庫がございます。ロビンズの本でも参考文献として挙がっておりました。 「クルスク大戦車戦」(第二次世界大戦ブッ…

だいぶ戻ってきました

お待たせしてしまって申し訳ありませんでした、週末にいただいたご注文は、なんとか水曜日には発送できるかと思います。あとは新規の追加ですね。こっちもそこそこ数はあるので、順次やっていきたいと思っています。 それにしてもインフルエンザ(かどうかは…

ダウン中です

すいません、熱ひかなくてぼんやりしてます。新規追加、発送等々滞ってます。ごめんなさい。

よんだほん

エドモンド・ハミルトン 「眠れる人の島」 http://www.bumbunker.com/?date=20060113#p02 かなりステキ。例え幻想怪奇編でもSF心を忘れないあたり、ハミルトンって偉大だなあと思った。

(真の)初荷スタンバイ

って全然スタンバッてないんですけど。とりあえず一発目は一般書籍、そのあと模型ネタ、特撮ネタ、の順で皆様のお目汚しとさせていただこうかと画策中です。一般、特撮はまあ補充の意味も兼ねての追加になるかと思いますが、模型ネタはもしかしたら隙間を埋…

初荷

といっても出す方じゃなく来る方。今年一発目の買取依頼の本がとどきまして、これがなかなか懐かしい。今日(あ、昨日か)は一日、送っていただいた本を楽しく読みふけって浪費してしまいました。 売れるか、という話になると、お店に出したらすぐにどばーっ…

よんでたほん

お正月に読んでた本は、なぜかクリスマスっぽい二冊。ジェフリー・ディーヴァー「クリスマス・プレゼント」とR・D・ウィングフィールド他 「夜明けのフロスト」。前者は、たまたま書き下ろしで収録されたリンカーン・ライムものの短篇のタイトルがそうだとい…