2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさSF

の追加です。今回は「奇想天外」誌、第1期10冊、第2期66冊の追加。SF専門誌となるのは第2期で、最初の10冊はSF・ミステリ誌と言う位置づけでした。簡単な内容は以下の通りです。今回もややヤケ強めのものが多いかと思います。 奇想天外 1974年1月号 ( 創刊号…

意外に少なかったですが基本は水モノ

な追加。フランスとかイタリアとか、絶対この連中って集団で何かを作り上げようって気がない国民性が兵器にも思いっきり反映されとるよなあと思える本が何冊か。いや、番頭はそんなラテンのノリもとても好きですけどね。 ということで今回の追加分のリストで…

戦車大会パート2

です。'84年~'86年あたりまでの「戦車マガジン」誌が前半、後半は模型各誌の別冊もの、増刊ものなどを中心にした45冊となっています。一度入荷したもののすぐにお買い上げ頂いた本も少々再入荷。 ピックアップはモデルアート臨時増刊「ドイツ超重戦車 マウ…

ばりばりばりばりバリタンクー♪

タイトルに深い意味はない。ということで今回は「PANZER」誌71冊。ダブりが一件ありますので70タイトルの追加となります。まあ百聞一見、リストは以下の通り。 PANZER 1986年1月号 (通巻138号) これからの自衛隊戦車/M3ハーフトラック 500円お買上御礼 PANZ…