2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

割と定番大会

おっと、日付が変ってますね。今回はハヤカワ以外の各社の文庫SF、数は少々少なめの40冊で、さらに重版多めなので価格的にも押さえてみたつもりです。タイトル的には定番と言っても良い物が多めですので、この機会に読んでみられてはいかがでしょうか。ブラ…

ハヤカワ・SFフェア(パクリ パート2)

ということで。ハ行以降のハヤカワ文庫SF、66冊の追加です。プチハインライン特集、みたいな感じでしょうか。全体としては比較的定番タイトルが揃ったかな、と言う感じです。リストは以下の通り。前回もそうですが、今回の追加分、個人的には少々研磨が気に…

ハヤカワ・SF・フェア(パクるな)

いろいろあって更新が滞ってしまいました。申し訳ありませんでした。まあね、語るに語れない事情がありまして、少々凹んでた、というか今でもどうかすると落ち込んじゃうんですが、いつまでも一人で落ち込んでてもしょうがないので、ハッスルハッスル(死語…

ラノベの一大牙城

って事になるんでしょうか。角川書店のライトノベル専門誌(というジャンル分けが正しいのかも少々自信ありませんが)、「ザ・スニーカー」、54冊の追加。「ハルヒ」が登場する前のラインナップって事になります。リストは以下の通り。一冊法外な値段を付け…