ハヤカワ・SF・フェア(パクるな)

いろいろあって更新が滞ってしまいました。申し訳ありませんでした。まあね、語るに語れない事情がありまして、少々凹んでた、というか今でもどうかすると落ち込んじゃうんですが、いつまでも一人で落ち込んでてもしょうがないので、ハッスルハッスル(死語)。

ということで久しぶりの追加はハヤカワ文庫SF、著者名ア行~ナ行で60冊。間に「ウ」で始まるし、ということで「宇宙大作戦」シリーズも挟んでみました。

宇宙大作戦」は、文庫シリーズの第一弾、「地球上陸命令」は、カバーを見ると分かるのですが「STAR TREK 3」とあります。これはいわゆる銀背の2冊に続く刊行故のこと。なのでシリーズ表記は、本国での刊行順のナンバーを振ってみました。以前に登録した物も併せて修正しています。映画版のノヴェライズは除外していますが。

刊行順のデータなどは、翻訳作品集成さまのデータを参考にさせていただきました。

ピックアップは、番頭も大好きなソウヤーの「アフサン」旧版カバー。知ってる人は知っている、キンタグリオ三部作の第一弾でありながら、第二弾以降が読めなくて悲しいな、と。まあ古本がいくら売れても、それだけじゃ早川さんは動いてくれないかも知れないですけど、古本で面白さに触れて、版元さんに「続きを出してくれよー」と投書してくれたら、話が良い方向に転がってくれるんじゃないかなあ、なんて。

長くなってしまいました。リストは以下の通りです。

次回の追加もハヤカワ文庫SF。ハ行以下の作家さんを予定していますので、お楽しみにしてくださいませ。