2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビージャパンになってたのね

おそらく7月ラストの追加になると思います。今回の追加は特撮関連で33冊、おもに「宇宙船」の追加です。一時休刊し、その後朝日ソノラマの廃業などもあったもののタイトルは今も継続中。今はホビージャパンムックとして続いているんですね。そんな「宇宙船」…

「大百科」だけどプチ大会

ジャンルをどこにするのかで結構迷ってしまいましたが、一応特撮関係のどこかに放り込む方向で。文庫サイズ、新書サイズなどの小型のムック本メインに数は少ないですが28冊の追加です。 なんですが特撮関係の前に、前回までに追加しきれなかった「アーマーモ…

ぐりぐりローラー、ついてますよ

「アーマーモデリング」大会最終第三弾のご紹介。2006年から2008年の途中までと、「アーマーモデリングエクストラ」4冊で39冊の追加です。 古本屋始めてから、安易にコンプレッサーを回せなくなってしまい、めっきり模型を作らなくなってしまったんですが、…

AM第二弾

です。月刊化した2002年の8月から2005年の12月までの「アーマーモデリング」誌、41冊の追加です。なかなか面白い付録がついてたりする号などもあるのですが、そっちは付いていたり欠落してたり…。このあたりは詳細を参照していただけたらと思います。と言う…