2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のまとめ

ごく大雑把ですが2月の軽石庵。ご注文数159冊、売り上げ85080円、という結果でした。実際にはここから送料やその他もろもろを引きますので、儲けは6万行くかいかないか、ぐらいになるのだろうと思います。前月より微妙に多かった(多分1月は82000円ぐらいだ…

次の追加

えーと、多分模型関連を少々、それから一般書籍も少々、のラインナップになる予定です。「モデルアート」誌の登録漏れだった1996~2000年分の30冊前後、が模型関係のメインになりそう。これで「モデルアート」もひとまず全部データ化完了。本当は古い方に何…

さらに小細工

favicon、作ってみたです。Photoshopでちょこちょことこさえて、@icon変換でアイコン化。レイヤー付きPSD画像でもちゃんとアイコン化してくれるんですな。これは便利。そのうちもうちょっとちゃんとしたアイコンにしよう。ゲーム屋やってたころはこういうの…

キーワードをどうしよう

もうひとつはてなダイアリネタ。現状、あまりに鬱陶しいのでキーワードは表示しない設定にしているんですけど、こっちはどうしようかな。作家名だけが抽出されるのであればそこだけリンクを復活させても良いかな、と思わなくもない(ほんとは不満もある。こ…

雑感

気がついたらカタログ上は3000冊超えてました。いえっふー。でも、500冊ほど売れてますから在庫としてはまだ3000に届いてないんですけど。開業したときに税理士さんと話してて「何冊ぐらいありますの?」って聞かれて「まぁ3000はありますね」と大見得切った…

2/23追加分です

今回は大判コミックス50冊の追加です。藤子不二雄さんが初登場、ってどんな本屋やここは(w 。今回は割と粒よりの50冊になったかな、そうでもないかな、というような感じで。 おすすめはこちら。森雅之自選作品集「夜と薔薇」。寡作な方ですが大好きな作家の…

2/21の追加分です

今回はSFが多めの72冊の追加となりました。追加しておいて言うのもなんですが、なんかこう、華がない気もするなあ、何でだろう。 おすすめは少々固めになりますがこちら、大佛次郎ノンフィクション文庫、全9冊。「鞍馬天狗」などで知られる大佛さんですが、…

次の追加

一応先に文庫、ということにします。予定は65冊ぐらい。SFが中心になりますが、なぜか「大佛次郎ノンフィクション文庫」なんてのも混じってたりして。明日には追加できると思います。

やってもたー

さて41冊の発送。ちゃんと内容チェックして、一冊ずつ数えて段ボールに入れた…つもりだったんだけどなあ。箱に本を並べたところで晩飯コールがあって部屋を離れてる間に一冊箱から滑り落ちてしまったようで。 お客様から連絡があるまで全然気がつきませんで…

さて次の追加

文庫がかなり出たので、次は大判コミックスを少し追加しようと思ってたんですが、んー、先に文庫を追加した方がいいかなぁ。ちょっと思案中です。

うっひゃあ…

「カートから注文しようとしたら送信できなかった」、というお客様からのメールをいただいておろおろ。ただいま原因追及中なんですが、もしかしたらカートのプログラムが憶えておける容量の上限を突破しちゃったかなあ、という気もしてます。 今回ご注文いた…

しょぼーん

うう、連続受注記録、15日で止まってしまいました。ちょっぴりショボンヌ。

おいおい………

ほんとに復旧しやがった(^^;)

2/11の新着分です。

ちょっと間があいてしまいました。すいません。ということで今回はノンフィクション、冒険小説文庫を95冊。なんかやけに水モノが多いですなあ。いや、私が水モノ大好きなんでしょうがないんですけどね。 おすすめ…というかなんというか、最近復刻されたよう…

次の追加

ちと本業で手を取られててなかなか次の商品を投入できないのですが、本業の方は土曜日でいったん区切りをつけ(られるかなー)て、日曜から月曜にかけて、次の商品の追加をしたいと思ってはいます。まず文庫を70冊程度。冒険小説、ノンフィクションが多めに…

終った…

おお、案外早く片づいたぞ。9時前か、これなら明日の発送分、準備できるじゃないか。うしゃっ。

もう2月だよ

あっという間に1月が終ってしまいましたよ。3月に向けて本業が忙しくなるんではないかというヨカーンを秘めつつ、今月も頑張っていきまっしょい。 一応先月も、前月以上の売り上げはありました。150冊ちょっと、8万を超えたのかな。もちろんここから送料やら…