2/11の新着分です。

ちょっと間があいてしまいました。すいません。ということで今回はノンフィクション、冒険小説文庫を95冊。なんかやけに水モノが多いですなあ。いや、私が水モノ大好きなんでしょうがないんですけどね。

おすすめ…というかなんというか、最近復刻されたような気がするんですが、現在もなお、見てて飽きない活躍ぶりのトミノ御大のご本が出てまいりましたですよ(w 。

と言うことで今回の追加分です。

「若き獅子の船出」から「決然たる出撃」までは「ボライソー」シリーズ。あれ、訳者高橋泰邦氏が「書きすぎた」てんで物議を醸した24巻が出てこないな。もしかして処分しちゃったかしら。惜しいことを…。

その他、チャーチルの筆になる第二次大戦史やノンフィクション・ノベルの形を取ったミッチェナーの本、「ホーンブロワー」以外のフォレスターの著作など、いろいろ取りそろえて(手当たり次第、とも言う)みました。気に入った本、お探しだった本がありましたら幸いです。