2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よんだほん

「攻略せよ、要衝モーリシャス」 (英国海軍の雄 ジャック・オーブリー(4)) http://www.bumbunker.com/?date=20040831#p01

9月から…

買取りを始めよう、と思ってますです。ご覧の通りの偏屈な古本屋で、「売りたい」と思ってくださるお客様のご要望にちゃんと応えられるか、かなり自信がない(ぉぃ)のですが、よろしかったらお声をかけていただけたら。買取り依頼フォームの方は用意できて…

個人サイトをお引っ越し

Day

まだギガバイズに置いてた個人サイト、「Sぱらインターネット分室」も、良い機会なので引っ越すことにしました。「Sぱら」の名前はかれこれ10年ぐらいネットで使ってたんですが、さすがに本室と分室で、傾向がずいぶん変わってしまったこともあり、これを機…

文庫に54冊追加しました

今回は妙に新しめのが多いです。いや、これを整理しないとマシンの上にどんどん本が積み上がっちゃうもので(w。新しいのが多いもので、感想へのリンクは充実しておるね(^^;)。とはいえこういう本は、正直大手のリサイクル書店さんでも簡単に見つかりそうなも…

みたえいが

「サンダーバード」 http://www.sfxparadise.g--z.jp/diary/?date=20040814#p04 「シュレック2」 http://www.sfxparadise.g--z.jp/diary/?date=20040814#p03

よんだほん

小川一水「復活の地 Ⅱ」 http://www.sfxparadise.g--z.jp/diary/?date=20040813#p03

よんだほん

バーバラ・W・タックマン「八月の砲声」 http://www.sfxparadise.g--z.jp/diary/?date=20040812#p03 第一次世界大戦の勃発とその序盤における各国の動きを描くノンフィクション。

コミックスに55冊追加しました

さて今回は、やや大きめのコミックスを55冊。妙にレアなのも混じってたりしてるかもしれません。"Hideo Collection"(「ひでお童話集」から「ときめきアリス」まで)の7冊は、おそらくこれを揃えておけば、80年代前半に吾妻ひでおがやった事ってのはどういう…

それはそれとして

大文字のOのあとに小文字のoがたくさん並んでるIDの人からTrackBackもらったんだけど、なんなんだろねこれ。彼の人の日記見に行っても何やりたいのかさっぱり判らんので速攻でTrackBack削除したけど。

モデグラ祭り

ということで今回は模型とメカニクス関連の書籍、70冊の追加です。知ってる方は先刻ご承知と思いますが「モデルグラフィックス」誌、良い雑誌なのですがいわゆる雑誌スタイルのステイプラー止めの体裁になってまして、しかもこういう体裁の本にしては結構ペ…

神様は見ている

古書さりいさんと並んでわたくしのweb古書店業の心の師である近藤さんの【M.B.Box】の日記がMovableTypeに変更された模様。お疲れ様です。さっそくちょっと興味深い記事があった。確かにそれはあるような気がします。そうか、最近ウチの売り上げが落ちてるの…