モデグラ祭り

ということで今回は模型とメカニクス関連の書籍、70冊の追加です。知ってる方は先刻ご承知と思いますが「モデルグラフィックス」誌、良い雑誌なのですがいわゆる雑誌スタイルのステイプラー止めの体裁になってまして、しかもこういう体裁の本にしては結構ページ数があるものですから、油断するとたちまちステイプラーで止めたところが破れ、次々とページが外れていってしまいます。当店のモデグラもあれです、一応震災と引っ越しを経験しているものですから、状態表記が「並」となっていても、「並」の度合いがやや他の本に比べると傷み等、目につくかも知れません。そのあたり、ご了承いただきたいところです。

さて今回の一冊はこちら。模型専門誌「HOBBIST」。韓国の模型雑誌で、文字の読めない番頭にとっては、何書いてあんのかわからん本ではあるんですが、まあ作例のレベルなんかはそないに悪いものでもないです。ただあれだ、小林源文さんのマンガやら「出戻りモケイ学園」やらが韓国語にトランスレイトされて掲載されてるけど、これ、ちゃんと許可取ってやってんのかー? とか思ったりしてね(^^;)。

ということで今回分のリストです。

ヒサクニヒコさんの「マンガ版 太平洋戦史」、笑って読むには少しばかり重い本ですわあ。