2011-01-01から1年間の記事一覧

オール・ザッタ・ジャゾ

んー、締めがヌルいな。 と言うことでいろいろ雑多に52冊の追加です。ちょっとずつなんですが文庫にコミック、特撮関連にミリタリ物、あと特殊古本屋的に特殊、とは通常の古本屋さん的にはとても真っ当なものもちょっぴり。「ORE」とか、なぜウチに来たのか…

かなり近々まで追いついた

また間が開いてしまいました。なんかいろいろゴタゴタした上に、腰が痛いやら鼻のつまりがさっぱり直らない関係で…。ほぼ一ヶ月ぶりの新着商品のご紹介、当初の予定ではいろいろな本のごった煮的追加、と言う方向で考えていたのですが、気がついたらこの間に…

夢の国には危険がいっぱい

ということで文庫本の追加第二弾。8月中にやりたかったのですが、月をまたいでしまいました。今回はデイル・ブラウンの「ドリームランド」物など、ハイテク軍事サスペンスっぽい物が多めのラインナップになりましたでしょうか。その「ドリームランド」も、ぶ…

新しめなの、入りました

またちょっと間が開いてしまいました。7月の頭ころから、少々がっつりと時間を取られてしまう作業が舞い込んでまして、この作業とそれ以外の作業との間で、上手く兼ね合いをつけるような落とし所がなかなか見つからなくて、というか今も決定版的解答は見つか…

いろいろ雑多追加(翌日こっそり追記)

です。普通の本、ゲームブック、映画のパンフ、雑誌などで併せて46冊。ちょっと珍しいもの、ダブっちゃったもの、こっちもまあいろいろですね。ということでリストです。まずは割と普通の本。 (No.14272)ユリイカ 1988.8月臨時増刊 総特集 大友克洋 (手塚治…

B-CLUB補完大会(後編)

です。今回は101号から休刊号である#148まで、48冊の追加です。能書きのネタも切れかかってることもありますので、さくっとリストを出しておきます。 (No.14224) B-CLUB 101号 450円お買上御礼 1994年4月15日発行大研究 生誕15周年記念 The GUNDAM (No.14225…

ホビー系でちょい追加

少し前まで文庫の追加を考えてたんですが、良くみてみたら在庫もかなり少なくなっていた上に、たまたま未登録の本がそこそこまとまっていたもので、気が変わって「B-CLUB」誌を追加してみることにしました。まずは100号までの分、かなり抜けもありますので40…

ローダン補完大会 その6

5月最初の追加です。今回も「ローダン」シリーズ。#241~#334なのですが、抜けもかなりありまして、冊数的には40冊とやや少なめになります。これでようやく軽石庵さんに眠る「ローダン」シリーズは全て棚に並んだことになります。リストは以下の通りです。 (…

ローダン補完大会 その5

またちょっと間があいてしまいました。なんでしょうねえ、こっちが「本追加するぞー」と思うと邪魔が入るという。しかもそういうタイミングで何か言ってくるのは、ほぼ確実に厄介なお仕事相手、という…。 ま、グチを言うてもしゃあないので、さくっと今回も…

ローダン補完大会 その4

…の前に、このたびの震災で大きな被害に遭われ、今もつらい毎日を送られている多くの皆さんに、心からお見舞い申し上げます。一日も早い日常の復旧を、心よりお祈りいたします。 ということで延び延びになっていた「ローダン」補完大会の続きです。どうしよ…

ローダン補完大会 その3

や、12月、1月にももう少しぽつりぽつりと追加するつもりだったんですけども、12月の中盤になって急に別の仕事がわらわら入って来て、しかもそのうちの一本なんか、最初の納期が1月4日って、オレにお屠蘇を飲むなといわんばかりの注文だったわけで。「ほーん…