2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと停滞中

不要なログを取らない様にちょこっといじくり、は完了。でもまだワシには不可解な不具合がいくつか残ってるんですが。これはさすがにヤマちゃん社長の手を借りないと…。 と言うわけでちょっと停滞中なのでした。ふうむ、あんまり間が空きすぎるようなら、も…

移転作業中、です

サイトの構造はおおむね引っ越し完了しました。今はデータベース側でちょっと手こずり中。だいたい行けてるんですけど、まだちょっと不具合が…。うーむ。もうひとがんばり。

移転準備中、です

そもそも軽石庵を開店するときに、レンタルサーバをどこにするか、で最後に候補に残ったのが今使ってるギガバイズと、WADAX、という業者さんだったわけですが。その時には安価な割に機能豊富なギガバイズを選んだんですが、選んだ先がそれからしばらくしてト…

文庫に48冊追加しました

だいたい半分ぐらいがSF(おもに創元SF)、その他ゲームブックやらも交えての追加となります。次回の文庫の追加は、逆にハヤカワSF文庫が多めになるかな、というところ。ただ、その前にサーバの移転計画を進めたいと思いますので、次回の追加までにはちょっ…

特撮、模型関連に45冊追加しました

特撮関連に16冊、模型関連に29冊の計45冊の追加となります。特撮系、数は少ないですがそれなりに面白い物が並んだんじゃないかなあと思うんですがどうでしょう。「スタートレック エンサイクロペディア」(と「メイキング オブSTDS9」も)は、最近話題になっ…

次の更新は模型と特撮です

数は少なく50冊弱の予定ですが、模型関連、それから特撮ネタを合わせての追加。あさってぐらいに更新の予定です。その次に久しぶりに文庫の追加を予定していますのでお楽しみに。次回はSF多めになると思います。 並行してサーバーの移転も考えているのですが…

コミックスに58冊追加しました

と言うことで今回も新書版コミックス。58冊の追加です。シリーズモノの抜けを埋めるつもりがさらに抜けを発生させてしまったような気がしないでもないなあ。 さて今回も作家の旬シリーズ。松本零士「ミステリー・イヴ」。少年誌で「戦場まんがシリーズ」、青…