2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス(がグダグダになってる)のお知らせ

とは言っても番頭がグダグダなのではなく、軽石庵を置いているレンタルサーバー、XREAが何やらグダグダなのが原因なのですが。 本日予定していた軽石庵のメンテナンスですが、そういうわけでしばらく延期しようと思います。なにせftpが使えないんで面倒にも…

メンテナンスのお知らせ

9/29(月)、10:00~の予定で、軽石庵のシステムメンテナンスを実施しようと考えています。作業内容は、現在軽石庵で使用中のkoshoten.netのバージョン、2.1.6の2.2.0、できたらさらに2.2.1へのアップグレード。ややメジャー目のアップグレードになるため、単…

そうそう、一時シカゴでパーカッションやってた…

それはローディー・デ・オリベイラ。って、古い上に全く面白くないネタで申し訳ございません。シカゴ、大好きなんですよ。テリーが生きてた頃限定ですが。 さてさて番頭はローディストではなかったので、今回初めてまとまった形でファンロード誌を眺めさせて…

軽石秋のアニメ祭り

というタイトルは前にも使ったような気がしますが、まあ気にしない気にしない。「アニメージュ」、'86年~'94年あたりまでの分、抜けもありますので全部で74冊の追加。状態はかなりまちまちで、かなりヘビーなスモーキング環境にあったものから新品同様のも…

空雷、陸震、怪獣王……

すんでの所でゴッドシグマになり損ね。ということでここまで追加漏れだった、模型とメカニクス関連のいくつかの書籍、40冊です。やや飛行機多めかな。そんな中からのピックアップは「航空ジャーナル」、'78年3月号。F4ファントムの後継機として空自が採用を…

おおむね出ました

ということで今回もPANZER、'99~'03までの5年分、60冊のご紹介です。多分これで、今のところ軽石庵に溜まってたPANZER誌は全部紹介したことになります、というか陸モノの雑誌は何冊か登録漏れがある以外はこれでおおむね登録完了ということになりました。 …

タンクでごろごろ

タイトルネタ不足は目を覆わんばかり。 ということで"PANZER"誌、'94~'98の5年分、60冊の追加です。んーと、あまり言うこともございませんな。とりあえずピックアップしたのは'96/4月号。内容がどうこう以前に表紙の写真がなかなか良いなあ、と。実戦がない…