2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30追加分です

酔狂でもちょっと触れたんですが、限りなくアホな原因で胸を強打してしまって、何をやるにもしんどい週末でした。ああもうなさけない。ということで金曜日には取り込み画像は準備できてたのに、データの入力にやけに時間がかかってしまいました。申し訳ない…

読んでる本

酔狂の方で「星海の楽園」の感想を上げまして、いまはネルソン・デミル「アップ・カントリー」を読んでます。「将軍の娘」のポール・ブレナーがふたたび主人公になった分厚い小説。私、デミルではデビュー作の「誓約」がとても好きで、あの重い感じがその後…

はてなダイアリーの有料オプション

…というサービスが始まった模様。月額180円で、 ヘッダの非表示 キーワード自動リンク機能のオフ 大きい画像(長辺300ピクセルまで)のアップロード アクセスカウンタ の機能が使用可能になるというもの。ふむ、ウチ的にはどうしたものでしょうね。あって嬉…

11/23追加分です

今回は文庫を30冊、ややとりとめのないセレクションになってしまいました。おすすめはこれ。マーティン・ケイディン「シャトル防衛飛行隊」(上下)。原爆を強奪したテロリストたちに立ち向かう、大戦機を使った航空ショーを見せる面々の戦い。B-25ミッチェ…

元気が出ないのは

この前青色申告の話を聞いてきたからかも知れないなあ。開業時の資産(つまりはそれまでに買い込んで捨てずに残ってた本)とか、どういう値段付けたらええのやろ。うーん。

11/19 追加分です

31冊とちょっぴりの追加、かつシリーズ物の穴埋めみたいな形になってしまいました。その中で村上もとかさんの「ドロファイター」は全7冊まとまって出てきて一安心。久しぶりに読んだんですが、いや、全くもって面白いわぁ、これ。もう一方の、で、村上レース…

税理士さんに会う

ずいぶん前に税務署に開業届を出しに行った時、「記帳指導を受ける」(無料)ってとこにチェックを入れてたんだけど、程なくして税理士さんからお電話をいただいて、実際にあっていろいろお話をすることになったわけです。税理士さんのご自宅が近所(と言っ…

11/16の追加分です。

新書版コミックスを50冊。割と今回の追加は地味目、かつ統一感に欠けた物になっちゃったでしょうか。望月三起也氏の「ジャパッシュ」、ポリティカル・サスペンスの先駆けともいうべき佳品。全三巻で、今のところ1巻が出てきてないんですが、あるのは確かなの…

神戸背取り旅

ふらふらと回ってまいりました。今日は文庫が14冊、あとムック、写真集に何冊か。 先週出かけた時に某店で見かけた本、買おうか買うまいか(値段は充分リーズナブルだったのですがサイズ的にちょっと大きいな、というところで悩んでしまって)迷った末に見送…

11/11追加分です。

今回は1990年~1994年ぐらいに刊行されたSFをメインに、いくつかそれ以外のジャンルも。おすすめはレン・デイトン「宣戦布告」などいかがでしょう。スパイ小説で有名なデイトンですが、戦争を題材にした小説やノンフィクションも手がけており、こちらもなか…

11/8 追加したもの、しなかったもの

途中でOpenOfficeがハングしたりして、思いのほか手間取ってしまいました。本来は昨日のうちに登録しておくはずだったものです。今回は雑多に38冊。 SFマンガ大全集 PART3 800 円(奇想天外社)お買上御礼 マンガ奇想天外 創刊号 800 円お買上御礼 マンガ奇…

11/6日の追加分です

コミックスが6冊、文庫に60冊追加しました。まずはコミックスの6冊。 RARE MASTERS (とり・みき 著) 450 円 クラッシュ奥さん(1) (吾妻ひでお 著) 450 円 ビリーの森ジョディの樹(1) (三原順 著)400 円おかげさまで売り切れました ビリーの森ジョディの樹(2)…

せっかく作った仕掛けだけど

はてなのリンク元見てると、本のタイトルでぐぐってこちらにいらっしゃる方があるみたいですね。なるほどなあ。新規入荷のページとは別に、こっちでもどどーっと入荷タイトルを告知しておくと、検索で引っかかる確率が高くなるわけですな。なるほど。という…

見通し甘かったかな

コミックスが500冊超えました。それは良いんですけど、世の中にはこんなにたくさんの種類のコミックスがあるんですね。「スピリッツヘルスケアコミックス」なんてきっと「おたんこナース」専用なんだろうなあ。まともに分類しすぎてしまったかも知れない。左…

やっとできた

ということで新着本紹介コーナー、やっと動くようになった。一応クエリに食わす日付で、10月上旬の新着、とかそういうのもやろうと思えば出来る、はず。こんなちょっとしたことでも素人はプロの3倍は時間かかるし、トラブルシューティングにはどう見ても5倍…