神戸背取り旅

ふらふらと回ってまいりました。今日は文庫が14冊、あとムック、写真集に何冊か。

先週出かけた時に某店で見かけた本、買おうか買うまいか(値段は充分リーズナブルだったのですがサイズ的にちょっと大きいな、というところで悩んでしまって)迷った末に見送った書籍が今日覗いたらしっかり売れてしまっていたのでちょっとショック。やっぱり「これは」と思ったら無理してでも買っておかないと後で後悔しますね。

ここのところ、古本屋さんでは1995年以降のSFの文庫をいろいろ物色しています。今住んでいるマンション、入居したのが1995年の春なんですが、それ以降に購入したSF文庫のほとんどを捨ててしまっているもので。でもいざ探すとなるとなかなか無いものだなあと、捨ててしまったことをちょっぴり後悔していたりします。