2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文庫に52冊追加しました。

今回はSF、非SFがおおむね半々ぐらいぐらいの比率でしょうか。ジャンルいろいろ、新旧取り混ぜの52冊となりました。いくつかは一度お買い上げ頂いたものの補充だったり、結果的にダブることになったアイテムなんかも混じってます。 さて今回ピックアップして…

移転できた…かな?

一応番頭の環境からは、新サーバーでの軽石庵に接続できてることを確認しました。なんとか移転完了した模様、です。 ということで新鯖でもどうぞよろしくお願いします。近々、買取りなどもはじめようと思っていますので、そちらも併せて、ひとつ。

鯖移転のその後

Whois情報を見る限り、ネームサーバーの書き換えは無事反映されてるみたい。あとは浸透するのを待つばかり。 .com は多少時間がかかるらしいですね。

それではいってみよー

ということでネームサーバーの変更に着手してみました。問題なければ24~48時間で新鯖へのドメイン浸透が完了する、はずなんだけどなあ…。

さてぼつぼつと…

今週は鯖移転週間と銘打ちまして、いろいろとやっていこうかなあと。 現状の軽石庵の構造は、おおむね新鯖に移行完了してまして、ついでに検索でいらん文字にまでヒットしてしまうマヌケな現象もかなり改善(実はまだ穴がある)されてますので、ほぼ準備はで…

いろいろ42冊

何となく移転先の不具合も潰れつつある今日この頃。それはそれとして、あまりに間があいてはいかんので、ややとりとめのないラインナップですが雑多に42冊の追加。雑多は雑多なんですが、微妙にヲタク心をくすぐるアイテムも紛れ込んでたりするような気がす…

毎日暑いですね

とりあえずプログラム担当のヤマちゃん社長と連絡が取れつつあるので、なんとか移転作業をさくっと進めたいと思いつつ、結構前から時間があいてしまったのでもう一度、商品を追加することになると思います。次回は雑多に40冊程度。SF、SFXファンの方にちょっ…

移転の方は

ちょっとエラー出てるので対策中です。もう一回か二回、こちらの鯖で新商品の追加ってことになりそうです。うう。

メール遅配発生中

うーん、karuishian.com 関連のメール、こちらの着信は問題なさそうなんですけど、こちらからの送信メールに最大20時間以上の遅配が発生していることが判明。いつからこの状態が起きてたのかがわからないので、もしかしたらこれまでにもお客様にご迷惑をおか…

文庫に50冊追加しました

さて今回はハヤカワSF文庫メインの50冊。新旧ごたまぜ、SF読みならこれは読んどけ級から、読んだあとに思わず「ハァ?」といいたくなるような本までいろいろ取り揃えてみました。お奨めはなんと言ってもソウヤー、「さよならダイノサウルス」でございましょ…

もう一度追加します

鯖移転の段取りがなかなか立ちませんで。まことに申し訳ない。とりあえず繋ぎ、でもないのですけどもう一発、追加をかけようと思ってます、ハヤカワSFメインで50冊程度。この週末にアップしちゃう予定です。

コミックスに35冊追加しました

そんなことより鯖移転をさっさとやらなくちゃあいけないんですけど、私の方よりDBの構築を手伝ってもらったヤマちゃん社長の方が時間取れなくて、2点ほど解決したい問題が残っておりまして。そこさえクリアできれば、あとはネームサーバーの書き換えとメール…