2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陸海空、行ってみよう

というわけで、各社の雑誌、いろいろまとめてご紹介していこうかと。まずは陸から、「戦車マガジン」誌、80~90年代、別冊も少しだけありの63冊の追加です。ピックアップは別冊「IDFの鉄騎士たち」。中東戦争におけるイスラエル軍の兵士の体験談と戦場写真を…

ほんの雑誌ですよ

なんとかいいペースで追加できてるぞ(^^;。ということで今回はちょっと軽石庵的には毛色の変わったところで「本の雑誌」、1990年代のイシューから64冊のご紹介です。2号ほどダブりもあります。ピックアップしたのは100号記念号。ここで「本の雑誌」的オール…

陸海空でもう一声

…というわけで文庫・新書で47冊の追加。今回は光人社NF文庫です。何冊か少々濡れがきつかったりカバーが欠落してしまっているものもあるのですが、総じて状態は悪くないかと。基本'90年代に刊行されたものなのですが、この時期のカバーデザインはどれも落ち…

ソノラマ大会

5月中に追加するつもりだったのですが、思いのほか間が空いてしまいました。今回は文庫で55冊の追加、朝日ソノラマの戦記物特集です。ピックアップはペリーヌ…じゃなかった、ピエール・クロステルマン「空戦」。武勲は燦然たる人ですがその人間性には批判も…