2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TK-Xお披露目記念

というわけでもないですが、戦車の雑誌「PANZER」、前に追加した時に抜けていた80年代の分と、最近の3年分ぐらいをあわせた65冊の追加です。DVD付録付きのものについては、全て付録も揃っています。 新型戦車も良いけど、昭和の怪獣少年だった番頭は、やっぱ…

計算の上では2ストップが有利なんですが(川井ちゃん風に)

前に「3回に分けて」なんて書きましたが、考えてみるとラストのパートが40冊足らずになってしまい、あとに行くほど数が少なくなってちょっと淋しいよなあ、バランス悪いよなあ、などと、段取りの悪いF1チームのピット戦略みたいな事になってしまいました(や…

いつまでたっても追いつけない

「主にSF扱ってます」な古本屋にこれがないのはマズいよなあ、というわけで。 「マルペ」だの「1冊見かけたらその50倍はいる」だのとロクな言われ方をしませんが、それもまた褒め言葉のバリエーション。長く続くと言うことは、そこには必ず面白さがあるはず…

やっちまった

注文のあった商品を、注文してくださったお客様とは違うお客様に発送する、という不手際をやらかしてしまいました。お客様は正しいけど送る商品が間違ってた、てのは一回やらかした憶えがあるんですが、きっちり荷造りした商品を、届けるべき方とは違う方の…