2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29の追加分です

前に述べたとおり、今回はどちらかというと「繋ぎ」の意味合いの強い追加になります。とりあえずこれで、今ストックしている「ホビージャパン」誌はすべてデータになりました。あと、「モデルアート」が少しと、「モデルグラフィックス」誌がおおむね10年分…

次の追加

現在整理中ですが、模型雑誌とか特撮系の本を少し追加する予定です。その後にコミックスを少し重点的に。現在模型雑誌を整理中で、これをいったん段ボールに収めると本棚が少し空くのでここにコミックスを詰め込もうかと。で、コミックスを追加、前に登録し…

久々お出かけ

税理士さんのお宅を出てそのまま三宮にお出かけ。本をちょっとだけ、プリンタのインクカートリッジ、あと空気清浄機を一台購入。ふらふら(いや、昼飯食う時間がなかったもんで)と新開地方面に歩いてたら、高架下でばったりと珊瑚海のY田さんにお会いしてち…

反省会

ということで、なんで今回こうも馬鹿なことをやらかしてしまったのか、自分なりに検証してみる。 事の起こり 1月2日、帰省してた時にPHSに入った注文メール。お買い上げ商品は、特オタな人なら欲しがる人も多いだろうと言うもの、でお客様の名前に妙に覚えが…

やられた落ち着け>オレ

というわけでこの項は根も葉もない私の暴走だったことが判明。結果的にTさんにもご迷惑をおかけすることになってしまい、まことに申し訳なく思っています。すいませんでした。

半分安心

未入金のお二方のうち、お一方からの送金を本日確認。少しほっとした。きっともうお一方も何かの事情で遅れてるだけに違いない、と信じたいところで。とりあえず確認のメールはさし上げたんだけど、返事は今のところ来てないなあ。ま、昨日の夜中に出したメ…

まさかとは思うけど…

発送したにもかかわらず、入金されないのが2件。ちょっと引っかかってます。1/6の午後に発送したので、遅くとも8日には到着してると思うんだけど、で10、11、12と連休挟むから、先週いっぱいぐらいは黙って待ってたんですけどいまだにお金が入ってこない。う…

1/17追加分です

前回に引き続き、SFが多めの60冊。ハヤカワSFで言うところの500番台後半から700番台にかけての作品が多め、と言ったところですね。学生時代に読んだ記憶があるからでしょうか、個人的にどれもとても懐かしい作品たちです。おすすめはこれかな、クリス・ボイ…

むはー

あっという間に「パヴァーヌ」と「エンパイア・スター」が売れてしまいましたわん(^^;)

1/15登録分です

今回はSF関係の文庫を中心に60冊の追加です。今回開けた箱は、個人的にも懐かしく、商品的にもそれなりに粒ぞろいなラインナップになってるんじゃないかな、と番頭は勝手に思ってるのですがどうでしょう。あと二回ぐらい、この箱からの追加で楽しめそうだな…

複雑な気分で追加作業

さて、先日の写真でフルヘッヘンドしていた本の山、データ化いたしました。コミックス(正確にはマンガじゃないですけど)が一冊、特撮関連に15冊、模型関係に59冊の計75冊です。「宇宙船」、「B-CLUB」、「S.M.H」はまだ少々追加できると思います。ただし「…

頭上の脅威

ふとデータを入力するのをやめて肩越しに振り返ると、こんな状態で入力待ちの本が積み重なってるわけで。頼むから今は地震だけは来ないで、って感じです。そういえば今日のハルヒビさんで、移動型書架製作日記ってのが紹介されてましたけど、おお、ああいう…

次の追加

ということで次に目録に追加する商品を物色中。次は特撮ネタと模型・メカネタになるかと。とか言いながら段ボールから出てくるマンガが面白くて、著しく作業効率が落ちてしまったわけですが。「沈黙の艦隊」って面白いマンガだったんですね(^^;)。

1/6 追加分です

ちょっぴり少なめですが文庫に35冊、リハビリがてらの追加です。少ない上にちょっと地味目なラインナップなあたりは申し訳ないですが、このあたりはまた次回に乞う御期待、というところで。 おすすめはこれかな。バーナード・コーンウェル、「殺意の海へ」。…

ご近所ブックオフ

年末の新聞にチラシが入ってて知ったんですが、我が家から歩いていける距離にブックオフができたらしいので覗いてきました。小型店舗で、それほど数はないんですが、散歩がてらちょっと覗いてみるには便利かな、というところ。どうせ近くのスーパーにはほと…

戻ってきました

帰省中にもご注文をいただきましてどうもありがとうございます。戻ってまいりましたので発送準備を始めたいと思います、が、えーと、まだ宴会が一個残ってたりするんで…(^^;)。 や、なるべく早く準備しますんで、恐れ入りますがもう少しだけ、お待ちください…

帰省中

あー胃の具合がおかしい(自業自得) ということでお正月からご注文をいただいてまして、非常にうれしく思っています。どうもありがとうございます。発送はたぶん1月5日になると思いますので、申し訳ありませんがもう少しお待ちくださいませ。 ついでに実家…

今年もよろしくお願いします

ということで2年目スタート。今年はいろいろがむばります、たぶん、きっと。 と言うことで番頭は本日より3日の夜まで寄生帰省してます。ご注文のチェックなどは可能ですのでご安心を。ただし発送は1月5日以降になります。ご了承ください。