1/29の追加分です

前に述べたとおり、今回はどちらかというと「繋ぎ」の意味合いの強い追加になります。とりあえずこれで、今ストックしている「ホビージャパン」誌はすべてデータになりました。あと、「モデルアート」が少しと、「モデルグラフィックス」誌がおおむね10年分ぐらい、が未登録。ああ、新版の「世界の傑作機」も数十冊あるのか、うへえ。ま、この辺は、おいおいと。

お薦めはこれ。小学館の「THIS IS ANIMATION SPECIAL MACROSS PLUS」。OVAマクロスプラス」の前半(1、2話)のストーリーダイジェストと、VF-1”バルキリー”に始まる可変戦闘機を中心としたメカ解説で構成されてる本なんですが、この後半がすばらしく濃い(w 。バルキリー以降の各タイプの解説、さまざまな塗装バリエーションの紹介あたりは、へたな模型雑誌顔負けのボリュームです*1

セガワからすばらしく出来のいいバルキリーのキットも出てますから、この本を参考にマクロス以外の艦に搭載されたバルキリーを作ってみるのも楽しいかも。

ということで今回の追加分のリストをどうぞ。

*1:お買い上げいただきました。どうもありがとうございました。