2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の事実

軽石庵・成分分析。 軽石庵の4分の3はやらしさで出来ているらしい。ううむ、有効な反撃を思いつけない……。

サーガとか物語とか年代記とか書とか…

システムの移行を済ませてから、新しい商品を追加したいと思っていたのですが、さすがに間開きすぎですね、すいません。 ってことで軽石庵的には珍しい、ファンタジー文庫をまとめて追加してみました。数はちょっと少ないですし、シリーズものを微妙にフォロ…

迷走中

今週はリニューアル週間、と位置づけてみたわけですが…。 ふんむー、カートに関してはZen Cartを使おうか、って方向で考慮中。ま、正体はosCommerceなんですが、微妙に素性が良さそうな感じがするんで。一応テスト環境にインストールして動作することは確認…

リニューアル作戦

黙ってやってると途中で投げ出しちゃいそうだから、宣言して退路を断とう(^^;)。 んと、軽石庵の全体的なリニューアルを考えてます。たぶん鯖屋さん移転も含めて。 デザインはもちろん(とはいえ意外に劇的に変わるようなことはないだろうなぁ)、システムも…

雑誌を紹介するときは…

せめて巻頭特集が何なのか、とかが判るようなデータになってる方が良いですよねえ。と言うわけで今回から、入れられるときには内容説明を追加してみることにします。かえって見通しが悪くなっちゃったでしょうか? 今回の追加はSFマガジン誌、1966年~1969年…

春の大B反本市 もしくは新古書フェア

ちょっと間が開いてしまった上に、今回のラインナップはどーなのかと自分でも思ってしまいますが……。数だけは揃って80冊、文庫への追加です。上下分冊の上だけ、とか下ばかり二冊(思わず『下の下だな』とつぶやいてしまった私)とか、もうちょっと何とかし…