リニューアル作戦

黙ってやってると途中で投げ出しちゃいそうだから、宣言して退路を断とう(^^;)。

んと、軽石庵の全体的なリニューアルを考えてます。たぶん鯖屋さん移転も含めて。

デザインはもちろん(とはいえ意外に劇的に変わるようなことはないだろうなぁ)、システムも変えます。いや、今のシステム決して嫌いじゃないんですが、全体に遅い(^^;)。あと、ちょっとスクリプト全体のサポート体制が怪しくなってるんで、自分でどうにかできるシステムで管理せんとマズいだろう、ということで。

たぶん、osCommerceを使うことになるかなあ、と思ってるんですがどうなるか。今いろいろ調べてる最中なんでこの辺はまだちょっと未定。何でもかんでもテーブルで括るんだなあ。ごっそりCSSで置き換えられたら楽しいんだけど、あちこちで出血多量になりそうな悪寒もいたしますな(w。

なるべく早くめどをつけたいと思ってます。それはそれとして、追加の方もぽちぽちとやっていくつもりですのでひとつよろしく、です。