2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月ラストは模型本

ということで。主に1980年代の「モデルアート」誌を中心に、85冊の追加とあいなります。リストは以下の通り。ピックアップしたのは「モデルアート まにゅある」。"モデルワークのソフト読本"と銘打った、読み物多めの副読本的増刊号。まあなんというか、黒須…

さあ行くんだぁ、銀河を離れぇ、がんーだむぅー

みたいな追加。少し数は少ないですがアニメ関連で35冊の追加です。リストは以下の通り。例によって軽く瞬殺モードが発動しちゃったみたいで。 ピックアップの「宇宙翔ける戦士達」、タイトル文字入りの方です。番頭はもう一冊、タイトル無しのバージョンも持…

マンでageならセブンはsageか

おまいは何を言っているんだ。俺か。 陸海空と来て、今回は陸でも海でも空でもない世界ネタ、ってことで特撮周辺の本をいろいろと。古い方はファンタスティックコレクション、新しいところでは最近の雑誌を少しまとまった形で、57冊の追加。そういえば特撮ネ…

瞬天殺、発動

んまあ「モデルアート」誌の臨時増刊号などは、棚に並べるとすぐにお買上げ下さるお客様がいらっしゃるんですが(ありがとうございます)、前々回と今回もそんな流れで。ここで紹介する時点ですでに結構な数の本が売り切れ、と言うことになってしまいました…

歌うんだ、コンラート!

映画ではクルツとかハンスとか、そんな名前を呼んでたんじゃなかったかなあ…。エーベルバッハ少佐の愛唱歌ですね。 と言うことで今回は"PANZER"誌、1989年~1993年の5年分。合併号が一冊、ダブりが一件ありますので、数はきっちり60冊。ピックアップしたこの…

夏だ、魚雷だ、舷外電路だ!

タイトルに意味はない、と言うか意味不明。んまあ夏だし、水モノ行ってみようかー、って感じで、艦船関連の本、55冊の追加です。どちらかと言えば模型製作の資料本が主体になっているでしょうか。「モデルアート」臨時増刊「艦船模型スペシャル」は資料的に…