2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり何かおかしかったらしい

アンテナに引っかからなかった件、じつははてなさんにメールで問い合わせしてたんですけど、さっき返事をもらいました。自然に治ったわけじゃなく、更新チェック範囲指定の[コメントを書く]のカッコ部分が更新チェック結果の表示不具合を招いていたことが分…

さらにおかしい………

この日記、「はてなアンテナ」が拾ってくれないなあ。もしかしてステルス化されちゃってるんだろうか。ううむ、ううむ………。

地味目の55冊追加

今回は非SF、ちょいと地味目の追加になります。戦記物、評論、冒険小説とそれなりにヴァラエティ豊か、あるいは節操のないラインナップと申せますか。 お薦めはネルソン・デミル「誓約」。「プラムアイランド」、「王者のゲーム」と言った最近のデミル作品の…

準備ちう…

んと、次回の追加分。一応文庫を予定しています。非SFを50冊ばかり。その後ですが、コミックス、模型関係あたりを少し力入れようかなあ、と言う感じ。 今まで未開封だった段ボール、データ化しはじめたのが去年の6月頃なんですが、いよいよ残りが少なくなっ…

3/15 追加分(文庫)です

文庫は久しぶりの追加になりますね。今回は74冊の追加、古いもの、新しいものジャンルもごった煮な感じです。 おすすめっちゅーかなんちゅーか、今回のピックアップはこれなんかいかがでしょう。うぷぷ、「グイン・サーガ」、記念すべき第一巻。えーこの本に…

次回の追加は…

週末は確定申告がうまく行ってホッとしたせいもあってへろへろと酒呑んでへなへなと酔っぱらってたわけですが、次回の追加分の準備ものろのろとですが進行中。次回は文庫本を70冊ほど、の追加になると思います。ジャンルは雑多。SFがまあまあ多め、かな。 そ…

あなたは何をおびえているの? (CV:島本須美)

午前中に源泉徴収票が届いたので、何かでかいミスがあってもやり直しがきくように、てな気分もあって午後から税務署に出かけて確定申告の提出に挑戦してみることに。 この時点ではやよいちゃんに作ってもらった決算書があるだけで、確定申告の方は白紙状態。…

ぶるーぶるー、ぶるーふぃくさー

みらいをつくれぇー、ばるでぃーおすー………唄ってる場合じゃなくて。つか青色申告で脳味噌が溶けかかってる様子を唄っている、とも言えるんですが。 あいたたた、本業の方の源泉徴収票もらうの忘れてたですよ。つーか出すの忘れてる向こうもどうかしてるんだ…

3/8の追加分です

あうう、日付が変わってしまった…。さて今回は新書版コミックス、82冊登録しました。「赤いペガサス」、「熱風の虎」、「哀しい人々」など、シリーズモノの抜けを埋めるのと新規の追加とを並行する感じで。柴田昌弘さんが出てきてますが、わたくし個人的に、…

古書即売会

兵庫県古書会館で行われた、古書即売会にいってきました。本読みとしては欲しい本がいくつかあったのですが、古本屋としては買いたい反面買ってどう売る、という商品が多くてちょっぴり残念。それにしても兵庫県の古書会館が、震災以後しばらく間借りしてた…

次回追加

コミックスの追加と言うことになると思います。50冊程度を予定しています。シリーズ物の穴埋めと、あと単体物をいくつか。そうですな、かーら君とか坂田靖子とかそのあたり。あと山岸凉子もそこそこ、みたいなラインナップになるでしょうか。来週ぐらいから…

電話でお喋り

さてその「中村良夫自伝」、どうにもこうにも、一体いくらの値段つけたものやら見当がつかなくて、「珊瑚海」の安田さんに電話で相談。お忙しいのに30分も時間割いて頂いちゃって恐縮。 値段の話もそこそこに、神戸古本屋事情、web古書店のお話など、いろい…