2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よんだほん

森本忠夫「マクロ経営学から見た太平洋戦争」 http://www.bumbunker.com/?date=20050922#p01 飛行機造れば鉄砲の弾が作れない、じゃあ一騎当千のパイロットの腕でカバーだ、でも訓練すると油がなくなる。油を運ぶにはタンカーだ、でもタンカー造ると軍艦造れ…

うわあ……

仕事の打ち合わせから帰る途中、立ち呑みでビール飲んでたらカミさんからメールが。「着払い5480円立て替えたでー、ぷんぷん」って。先日ちょっと書いた、古本の神様のいたずら物件が届いたようです。むうん、(少々買い取り予価をケチっちゃったもので)ほ…

なにかとごたごた近況報告

なかなか新しい本(古本屋で新しい本、というのも変な話ですが)が追加できず、申し訳ありません。ネタがない訳じゃないんですが、やや本業の方がごたごたしてるのと、今まで軽石庵用に使ってたマシンが死んでしまいまして、そのリカバーをちょこちょこやっ…

あっ

今日が丸2周年じゃないか(^^;)

よんだほん

神林長平「鏡像の敵」 http://www.bumbunker.com/?date=20050909#p01 んまあいかにも神林臭く。

よんだほん

コリン・ドクトロウ「マジック・キングダムで落ちぶれて」 http://www.bumbunker.com/?date=20050906#p04 そんなにボリュームのある本じゃないのにやたら読むのに時間がかかってしまった。だってさあ、ディズニーランドで何があったって、オレの知ったことじ…