コミックスに58冊追加しました

と言うことで今回も新書版コミックス。58冊の追加です。シリーズモノの抜けを埋めるつもりがさらに抜けを発生させてしまったような気がしないでもないなあ。

さて今回も作家の旬シリーズ。松本零士「ミステリー・イヴ」。少年誌で「戦場まんがシリーズ」、青年誌でこれらの作品を描いてた頃の松本零士氏がたぶん、旬の直前の頃だったんだろうなあと思いますな。見開きベタと巻紙とコピペの宇宙船が出る前ね(ああなんて身も蓋もない)。カラー原稿の美しさもこの時期が一番だったんじゃないかな。

ということで今回の追加分を。

望月三起也氏の「最前線」。昭和40年代にホーカー・タイフーンかぁ。そりゃ小さいお友達、誰もわからんかったんではないのかなぁ。そういえば氏、「ケネディ騎士団」でもMe262*1なんか登場させてたし、「ワイルド7」の飛葉ちゃんにコルト・ウッズマン*2なんて銃を持たせてたもんなあ。このマニアックさがたまらんわ。

*1:初の実用的ジェット戦闘機、メッサーシュミットMe262

*2:そもそもこの銃ってスポーツ競技用だったと思うんだけど…