コミックスに55冊追加しました

さて今回は、やや大きめのコミックスを55冊。妙にレアなのも混じってたりしてるかもしれません。"Hideo Collection"(「ひでお童話集」から「ときめきアリス」まで)の7冊は、おそらくこれを揃えておけば、80年代前半に吾妻ひでおがやった事ってのはどういうもんだったのか、が何となく見えてくるかも知れないような、そうでもないような。ただ、すでに「不条理日記」や「陽射し」、「パラレル狂室」等々を持っている人にとってはダブりも結構あったりするのが悩ましいところで。どれか一冊だけ、てのは案外難しい選択になっちゃうかな。番頭なら「大冒険児」…かなあ。トラウマ(=忍者)のキャラが好きなだけなんですが(^^;)。

まあなんだ、どれも甲乙つけがたい、ちうか長短あってどうかなあってところもあるので、今回のおすすめは「海から来た機械」という事にしておこう。ちなみに表題作は、"Hideo Collection"だと「十月の空」にも収録されてたりします。

というところで今回登録分のリストです。

「女王様ナナカ」の原作者が大槻ケンヂだっつーのはホントなんだろうか(ぼそ)。