これにも核ミサイルが一発だけ… やるなブライト!

今回のCVは池田秀一さんですね。

前回アナウンスしたとおり、女流SF作家の本、文庫で50冊の追加です。予想はしていましたが、やはりマキャフリィが多めになっちゃいますね。ローワンものはイラストがちきちゃんなのでなかなか捨てがたい魅力がありますし、ハーレクインSFだのなんだのと言いつつも、やはり彼女の「パーンの竜騎士」シリーズは面白いです。今回はシリーズ後半の何作かを追加。その他、グウィン、ティプトリといった定番さんとそれなりに珍しい作家さんをぽつぽつとまとめてみました。

で、ロンド・カル(イシ)が放つ一発目の核ミサイルは、やっぱりロザリンド・アッシュの「蛾」ってことになるのでしょうか。以前さりいさんの日記だったと思うのですが、いきなりお店に電話をかけてきて、「アッシュの『蛾』が欲しい。500円で欲しい。用意してくれ」の一辺倒だったお客様がいた、って話を読んでちょっと笑ってしまったのを思い出しました。悪いが500円では、ちょぉっと売れないね(CV:山寺宏一)。

ってことで今回入荷分のリストです。

トリのローラ・J・ミクスンって、「ジャンパー」などで知られるスティーヴン・グールドの奥様なのですね。知らなかったです。

さて次のテーマは…… ああもうネタ切れだ(w。