こりゃ失礼…なのかな

phpPgAdminで文字化け起こすやんけー、と文句つけたら、ギガから返事返ってきたです。驚くべき事に20:40に(通常、ギガバイズのサポートは18:00まで)。で、向こうが言うにはブラウザの文字コード設定をEUC_JPにしてみそ、だって。あーそりゃ気がつかなかった。ウチのOpera、コンテンツ側で文字コードが指定してないときは、一応Shift_JISであろうという事で、そのように開くようにしてたんだった。EUC_JP決めうちで開くようにしたらちゃんと読めました。こりゃ失礼しました。………でも微妙に釈然としないような気分もあるけど。

ま、とりあえずこれで一応復旧はなったと言う事なのかな。それではぽちぽちと脱出計画でも練ってみようかな。