プチ倉庫番

とりあえず本棚が絶望的に足りない*1。今、我が家には通販で買った本棚が10個あり、うち6個は私の部屋に入れてるんだけどすでに満タン状態。しかし未開封段ボール箱はまだ大小併せて30箱ぐらいある。マズい、非常にマズい。

とりあえず(あまり注文は来ないであろう)雑誌のたぐいを棚から抜いて、段ボールの中の本をデータ化して空いた棚に入れ、今度は空いた段ボールに雑誌を詰め込む、という作業をやってるんだけど、やっぱり空きが足りない。ので古いビデオテープやもう使わんだろうと言う電源ボックスとかいろんな小物の空き箱とかを、ちょうど明日が粗ゴミ収集の日だってんで一気に捨て。今日は一日肉体労働の日であった。腰痛い。

*1:ていうかこれ以上本棚を置くスペースもない