普通って言うなぁ!

って改めて眺めてみたら、それほど普通なラインナップでもないかな、これはこれで、って感じの10月第2回目の追加、文庫・新書、単行本、雑誌などで46冊のご紹介です。自分でもどのくらい需要があるものなのか、世間での需要と供給のバランスシートがどんなものなのか、いまいち良く分かってないんですけど。

とりあえずピックアップしたのは今は亡き「PC WAVE」誌に連載されていた、「アストロビスタのパソコン(廃)日記」。Win95登場以前、インテルの主力CPUが486って時代の話で、今読んで何かの足しになるってものでもないのですが、意外なほど深い考察とええ加減な与太話が入り交じってて、番頭も結構好きでした、つーか「PC WAVE」が妙に面白い雑誌(内容的には割と高度で、番頭のユルい脳味噌ではついていけないことも多かったですが)だったんですよね。最後はなんかドタバタと消え去ってしまったような記憶もありますが。

ってところで今回のリスト。まずは文庫・新書。

続いて単行本関係のご紹介。

今回ご紹介した書籍は、軽石10/13の新着一覧ページからもご注文いただけます。

さて次は何でまいりましょう。今のところ完全にノープランです。