読んだもの・見たものいろいろ

あんまり貯まらないうちに。まずは本

ケン・マクラウドニュートンズ・ウェイク」
http://www.bumbunker.com/?date=20060906#p02
何かがヒットしない。

井上雅彦 監修「進化論」(異形コレクション ⅩⅩⅩⅥ)
http://www.bumbunker.com/?date=20060915#p02
このシリーズは久しぶり。やっぱり面白い。しかしお目当ての「エマノン」はそれ程でもなかったかなあ。

牧野修「月光とアムネジア」
http://www.bumbunker.com/?date=20060917#p03
これはかなり良い。初めて牧野修が面白いと感じられたです(ずーっと苦手だったんです)。

ネルソン・デミル「ナイトフォール」
http://www.bumbunker.com/?date=20060918#p01
おなじみジョン・コーリーもの。今回はやや低調かなあ。

前間孝則「名機YS-11 零戦から生まれた国産旅客機」
http://www.bumbunker.com/?date=20060920#p02
前間さんがこんなちゃちな本出しちゃダメっ。


コミックスもちょびっと。

にざかな「4ジゲン」
http://www.bumbunker.com/?date=20060907#p02
日本一仲の悪いユニット(w、再結成。私はファンなので嬉しいですけど。

綾辻行人佐々木倫子「月館の殺人」
http://www.bumbunker.com/?date=20060908#p01
前代未聞の鉄ちゃんミステリ。


映画とお芝居

花組芝居百鬼夜行抄2」
http://www.bumbunker.com/?date=20060916#p01
少女マンガの舞台化ってのは、いろいろ難しいだろうな。特に絵柄がお耽美傾向だと。

ナイロビの蜂」「ホテル・ルワンダ
http://www.bumbunker.com/?date=20060925#p01
アフリカ映画二本セット。共に問題意識を盛り込みつつもちゃんとエンタティンメントとしても成立しててまずまず、ですか。