ていうかですよ

わざわざデータベース使ってるのに、日記で新着リストを紹介するってのも限りなくアホではないですか。新着を紹介するページを作ればええのだよ。というわけでそれ用のスクリプトを発注しておこう。画像なし、テキストのみでどどーっと紹介するような感じで。

すぐには対応できないんで、それとは別にとりあえず、今回追加した50冊、タイトルとお値段のみこちらの方で紹介しておきます。

  • デンパサールの怪鳥 (\250)
  • 今宵われら星を奪う (\250)お買上御礼
  • 人間の手がまだ触れない (\350)おかげさまで売り切れました
  • プタヴの世界 (\250)お買上御礼
  • バベル-17 (\250)お買上御礼
  • スリランカから世界を眺めて (\300)お買上御礼
  • 白鹿亭綺譯 (\250)お買上御礼
  • 竜の探索 (\300)お買上御礼
  • デイヴィッド王の宇宙船 (\300)お買上御礼
  • ポストマン (\350)
  • スモーク・リング (\350)おかげさまで売り切れました
  • インテグラル・ツリー (\300)お買上御礼
  • 竜の戦士 (\300)お買上御礼
  • スタークエイク (\300)おかげさまで売り切れました
  • モナリザ・オーヴァドライヴ (\300)お買上御礼
  • 地球帝国 (\300)おかげさまで売り切れました
  • サンダイバー (\400)お買上御礼
  • 竜の歌 (\250)お買上御礼
  • 竜の歌い手 (\250)お買上御礼
  • ヨコジュンビックリハウス (\250)お買上御礼
  • 夜来たる (\300)お買上御礼
  • 太陽系オデッセイ (\450)
  • エレンディラ (\500)
  • ミラーシェード (\350)おかげさまで売り切れました
  • クリスタル・シンガー (\300)
  • キラシャンドラ (\300)おかげさまで売り切れました
  • ローム襲撃 (\250)お買上御礼
  • デリラと宇宙野郎たち (\300)お買上御礼
  • 宇宙のランデヴー (\250)
  • カウント・ゼロ (\300)お買上御礼
  • 中性子星 (\250)お買上御礼
  • 乾きの海 (\250)お買上御礼
  • ロシュワールド (\300)お買上御礼
  • 高い城の男 (\250)おかげさまで売り切れました
  • ローリング・サンダー航海日誌 ディランが街にやってきた (\550)お買上御礼
  • ベルーシ最後の事件 ハリウッドスターたちとドラッグの証言 (\250)お買上御礼
  • 冬長のまつり (\450)お買上御礼
  • 占星師アフサンの遠見鏡 (\350)お買上御礼
  • ラクティス・エフェクト (\300)
  • 鼠と竜のゲーム (\250)おかげさまで売り切れました
  • スタータイド・ライジング(上) (\250)
  • スタータイド・ライジング(下) (\250)おかげさまで売り切れました
  • ジェニーの肖像 (\200)おかげさまで売り切れました
  • 白い竜 (\300)お買上御礼
  • キャプテン・ジャック・ゾディアック (\400)お買上御礼
  • 宇宙市民 (\450)お買上御礼
  • 燃えつきた橋 (\300)お買上御礼
  • 砂のなかの扉 (\300)おかげさまで売り切れました
  • ノーストリリア (\300)おかげさまで売り切れました
  • 川の書 (\450)お買上御礼

「サンダイバー」、「スタータイド・ライジング」、「ポストマン」など、初期のブリンの作品は読み応えあります。「ポストマン」、映画はクズだったけど(w 。ニーヴンの「ノウンスペース」モノもちょっとだけ。番頭のお薦めは「太陽系オデッセイ」でしょうか。太陽系の星々を舞台にしたクラークの自選短編集。クラーク自身がそれぞれの短編に序文と解説をよせています。あと、「アフサン」は旧い方のカバー。最初にでた時は、こんな感じだったんです。アフサンくんの表情がきりりとしてて、私はこっちの方がすきだなあ。