久々にデータ入れ

今週(あ、先週か)は本業がちょこまかと忙しかったのでこちらの悪だくみはほとんど進展せず。週末になって少し余裕が出てきたので、データの入力をぽちぽちと再開。現在760冊。まだ封を切ってない段ボール、約30個。うげえ。どこかで一回作業を区切って開業すべきなんだけど、ちょっときっかけがつかめない感じ。まあ、肝心のデータベース周りがまだこちらでいじれる状態になってないので、どっちにしてもすぐに開業は出来ないんだけど。

そもそもまだ、値段を付けてないんですよね、商品に。これも悩ましいところ。当面自分が買い集めた本を売るつもりで、古本屋として仕入れた本を売る訳じゃないんで原価ゼロ、とも言えるんで、乱暴な話全部100円、とかでも構わないんだけどさすがにそういうわけにもいかんでしょう、と。あちこちの古本サイトを参考に、値段の傾向を調べてはいるんだけど、なかなか思い切って値段を付けられないでいるんだった。