ゴールデンは終わったけど追加ウィーク続行中

です。前の二回に比べるとちょっとだけ数は少ないですが、それでも45冊の追加。今回はタ行、ナ行、だけだと少々数的にさみしかったので、「ハ」の人たちにも参加していただきました。番頭、個人的にはラリイ・ニーヴン分(ニー分?)が補強されたのが嬉しいかも。さほど珍しいものがあるというわけでもなく、全体にきれいだけれど研磨されたものも結構ある、という状態は今回も同様です。

ピックアップはジェフ・ヌーンの「ヴァート」。羽根のようなものをディープ・スロート(古いね、俺も)させる事でトリップする幻覚世界、という設定がなかなか斬新でございました。三部作構成で前二作がSF、三作目はFTで出てたんでしたっけか。

と言う事でリストです。

今回ご紹介した本は、軽石庵5/14の新着一覧ページからもご注文いただけます。

次回もハヤカワ文庫SFで。ハ行の続きですね。