女艦長大行進

良いのかそのタイトルで。まあいいか。ということで「オナー・ハリントン」シリーズ多めのSF系文庫、55冊の追加です。今回新しめな本なのですが、新しい割にちょっと状態的に良好とは言いにくいものがやや多めなのが申し訳ないところで。新旧ごたまぜのややとりとめのない追加で、なおかつ微妙に「揃ってない」感が否めないあたりもちょっとごめんなさい、みたいな。

ピックアップはこちら。赤井さんの絵のタッチ、ずいぶん変わったんですね。番頭は「紋章」の方は読んでる(ボーイ・ミーツ・ガールなSFとしてかなり良い感じだったと記憶してます)んですが、「戦旗」の方は良くわからないんですよね。

ということでリストをどうぞ。

次回の追加は、んー、メルマガでは「大きめな本」とか言ったんですけど、一旦その大半をお買い上げいただいた(ありがとうございました)、例のジャーマンなスペオペシリーズの補充分もあったりするんで、どうしたものかなあ、などと。