りくの~、おうじゃ~(好きな戦車の名前を入れる)~♪

というわけで続々追加月間(にしたいなあ)、第一弾は「モデルグラフィックス」の姉妹誌でもある「アーマーモデリング」、創刊から去年の途中あたりまでの54冊に、別冊「アーマーモデリング・エクストラ」4冊で計58冊の追加です。番頭もタミヤ・MMと一緒に育ってきたような人間ですから、この手の模型は大好きです。途中で大塚康生さんが「ホビージャパン」誌に連載してた記事の影響で、戦車からソフトスキン好きの方に転んでしまいましたが。

編集者のセンスであったり哲学であったりが色濃く反映されるのがモデグラ系の雑誌の面白いところなんですけど、こちらもそれは濃厚。見応えのある雑誌です。泥まみれの、錆だらけの、あちこちぼこぼこになったキカイが好きな方は是非。リストは以下の通りです。

途中から始まったれんさいマンガ、「少年モデラー タイガ」の続きが気になってしかたがないよ(w。

次回も模型やらメカやら関連で行こうかな、というところですが、さてどうしようかな。