武部本一郎アワー

長いことさぼってて申し訳ありませんでした。い、いや、さぼろうと思ってさぼってたわけじゃなくて、その、本業の方がごちゃごちゃしてたり何かあったりあのそのごにょごにょ。いやその、弁解の余地無しですな。どうもすいませんでした。とはいえさぼっている間もさぼってたわけじゃなくて(どっちやねん)、それなりに追加用の商品はいろいろ集めてるわけでして、そのあたり、これからぼちぼちとリストに追加していこうと思います。SF関連、模型とメカ関連、特撮ネタに一般書籍も少々と、それなりの数は集まっていますので。

さて復帰第一弾は文庫本、68冊の追加です。主にSF。でもトップを切ってるのが開高健ってのは一体どうしたことか(w。いやまあ、ワタシも週刊プレイボーイに連載中のこれは、かなり楽しんで読んだものですが。

SF方面はシリーズ物が多めです。「宇宙大作戦」、あとはバロウズのジャングルと火星と金星の大冒険。いやあ、やっぱり武部本一郎さんのイラストは萌えますわ。どきどきしながら「火星のプリンセス」をレジに持って行った、厨房の頃の記憶がよみがえっちゃうぜ。

というところでリストです。

「火星シリーズ」は、最近創元から合本のスタイルで出ていますから、純粋に「読みたい」ということならそちらをお求めになる方が良いかと思います。合本とはいえカラーイラストもぬかりなく収録されていますし。こちらの取り柄はオール初版ということぐらいかな。状態はあまり良くないです。