EVAがあった風景

さて今回は「モデルグラフィックス」誌、おおむねVol.100前後からVol.200まで、96冊の追加です。この時期の最大のトピックは、やはり「エヴァ」なんでしょうね。番頭は電波が届かないところに住んでいたもので、いまだにこの「エヴァンゲリオン」シンドロームが良くわからないんですけど、96~98年にかけて、(かなり限定はされるけど)世の中ってのは「エヴァ」に染まってたんだなあ、と模型雑誌の特集記事タイトルを眺め直して思ったりして。一応今回のリストアップ分もお知らせしておきます。

比較的編集者の企画センスが前に来るMGでも、やっぱりエヴァは避けられなかった感じで、それ以外の面白げな企画が軒並みかすんじゃってるのは、企画者的に辛い物もあっただろうなあ、とか思ったりもして。