買取りいろいろ

どかどかとではないのですが、ぽつりぽつりと買取りの依頼もいただいていて、こちらとしても大変ありがたいです。なんだかんだで500冊以上は送って頂いてるんじゃないでしょうか。まだ全てをリストに入れてる訳じゃなく、これからぽちぽちと出てくると思いますのでお楽しみに。

ただ、やはりある程度買取りが軌道に乗ってくると、ダブり、てのも出てきてしまうのはしかたのないところで、ここがこれからの悩みどころになるかな。安くしか買えませんよ、とお断りしてそれでも引き取らせて頂くのか、特定の本などは買わない、とあらかじめお断りを追加するべきなのか。

でも、たくさんの「ちょっとこれは要らないんだけどな」の中に1、2冊、あわわ、と思ってしまう本が混じってたりすると、それはそれで手を出しちゃうしね。

むーん。