どたどたと買い出し大会

昨日の晩壊れた(いや正確にはオレが壊したんだけど)プリンタの代替品を手配にハーバーランドソフマップに行ってきました。去年の末、統雲堂(id:shiroineko)さんがお家の方用に購入された、って書いてらっしゃったのと同じ、hp1315。先代の1210に比べると、印字の時の音は確かに少し静かになったかな、と言うところ。その他はまあ、前と大して変わらないか。ただあれです。hp1210の時はインクカートリッジはラージサイズの方が付属(だったと記憶している)、今回は小さい方。あと、バンドルソフトが無しってあたりでコストダウンしまくっているのかな、と。実際1210より安かったものね。

普通のプリンタでもいいかな、とも思ったんですが、年に1、2回はコピーのお世話になることもあるので、まあこの値段(ソフマップワランティ込みで12800円でした)なら複合機でもいいか、ってことでもう一度hp。前面給紙も気に入ってるし。

でもスキャナは相変わらずエプソンSCSIフラットベッドだったりする私。いやね、USBスキャナってなんか好きになれないんですわ。

てことで今度は壊さないように大事に使うです。用紙噛んだときは後ろから。