明日から5月

鯖屋のせいにするのは少々ズルすぎるような気もしますけど、んでもギガの鯖トラブルなんかがあって思うように商品が追加できなかった事も響いたのか、今月の売り上げは、はじめて前月より下、それもかなり、と言う事になってしまいました。残念。

さてそのギガバイズ。一応今月末までにデータベース用のマシンの入れ替えとプログラムのアップデートを行う予定と聞いていたのですが、どうなったかな、と思ってメールで質問してみたところ、データベースサーバ改善作業は本月実施に向けて進めさせて頂いておりましたが、諸般の事情より作業が遅延しております。(期日を詰めることができませんでした)ということで、どうやらもう少し待たされる模様です。弱ったね。一応向こうも、セールストークなのかも知れませんけど、なお、本休日にも作業を継続させて実施いたします。などと、土日は基本的に休んじゃうこの鯖屋さん(それはそれでええのんか、という点には議論の余地なしとしませんが)としてはそれなりの誠意を見せてくれている、と好意的に解釈して、もうしばらく様子を見るつもりでいるんですけどさてどうなりますか。

なんとか5月の第一週の終わりぐらいには、追加作業を再開したいところです。