やっぱり根っ子は性善説で

そろそろ「入金されてませんのですけど」メールを出そうかな、どうしようかな、と思ってたお客様からの入金があった事を確認、ホッとしました&ありがとうございます。この、「そろそろお金払ってくださいよ」メールを出すタイミングって難しいですよね。今回は出さなくて済んでホッとしたし、それ以上にお客様の方が忘れてたわけじゃあなかった、てのがわかってちょっとうれしかったな。以前に【M.B.Box】の近藤さんからもアドバイスをいただいたんですが、基本的にお客様、故意に支払いをごまかそうなんて人はそうそういやしないわけで、やっぱこの稼業、心根はどうあれ性善説で押していった方がいいんだろうなあという気持ちを新たにしました。もちろん性善説を盲信するわけじゃなく、性善説の前提の上に立って、それなりの、なんつーか(言葉悪いけど)根回しも必要不可欠な物なのだろうな、とも思うのですけど。

というわけで(全然関係ないけど)次回追加分も準備中。次回は模型とメカニクス関連の追加になる予定です、お楽しみに。